愛はシンプルなカレーライス

思ったことを、好きなだけ

お父さん、お母さん。わたし、ネオエレクトロニックワンダーステート社に転職したの。

こんにちは。とおさかです。

 

 

最近は(両の手で余るくらいの人数にだけど) シゲマスについてお褒めいただくことがあって、 照れて鼻の穴が広がっているなどしていました。

 


素直だからお世辞でも嬉しい。

 


確かに、ブログの半分シゲマスだもんな。 と自分でも納得の結果なので、ここでいっちょシゲマスではない記事を書こうと思います。(多分)

 


いま行われているツアー「WORLDISTA」に、すでに行ったよ〜なんて方も、まだだよ〜 なんて方もいると思います。

 


さすがにネタバレはしませんが、私のお気に入りのグッズなんかを紹介しちゃおうかなって思います 。そうですね、ステマブログです

 


今までのツアーでも私のツボに刺さるデザインはかなり多かったんですけど、今回は特にドツボ。私の好みを熟知している人が製作陣にいたとしか思えない(自意識が立派なオタク)。

 


なので、「気になった人はぜひ買ってね!」というブログです。 再度言うけど、ステマです。まだ埼玉公演と長野公演があるので買うチャンスはまだまだありますよ。最高ですね。しかもクレカ使えちゃうCHANGE THE ERA-201ix-では使えなかったのに

 


なので、ここはいっちょやったりますか!の気持ちで筆をとった。

 


だったらもっと早く書けよって思うかもしれないけど許して欲しい 。平成のシゲマスに必死だったから。

 

 

toooooosaka-cola.hatenablog.com

 

 


それでは、早速。お待ちかねのとおさかショッピングを始めます。

 

 

今回はめちゃくちゃ短いので、エレベーター待ちくらいで2回は読めると思います。もしくは見た目は子供頭脳は大人な名探偵アニメの途中のCMとか

 

黄昏の館、死ぬほど面白いし白馬探が死ぬほどかっこいいし怪盗キッド様が最高なので是非見てくれよな。

 


まずはこちら、

 



f:id:toooooosaka_cola:20190516072624j:image

 


そうですねうちわです。
紛うことなきうちわです。

 


このうちわ、なんと言ってもまずお顔立ちが整ってらっしゃる(特大フォント)


ご覧くださいこの見るものを震え上がらせるほどの美貌を。よくもまあこのご尊顔をうちわに収めたなと感服する。


私がうちわだったら紙が溶けたし、骨組みもぐにゃんぐにゃんになってたと思う。うちわ、偉いよ。


このご尊顔がなんと600円!600円ですよ奥さん!


どうですか欲しくなったでしょう。 財布を握る手が疼いてきたでしょう。安くない?安い。スタバとトントン。破格すぎる。


なんとこの破格うちわ。カスタマイズ次第でより楽しめるんです。

 

 


え?カスタマイズって?

 

 


まあまあ落ち着いて。

 

 


このうちわの素敵なところは角がない所。 NEWSくんたちの優しさとスタッフさんの努力で実った新しい形です。 角がないから百円均一などで購入したうちわケースにそのまま入れられるんですよ。最高ですね。


そのまま入れられるからこそ、うちわケースを保護目的でなくちょっとしたお遊びに使えるんです 。

 


こんな感じに。


格付けチェックを見て興奮したオタクの作り上げた装飾って感じですね。すげえ分かりやすい。


うちわをカスタマイズしたいけど、 うちわのビニールに直接貼り付けるのは… なんて方にも嬉しい仕様です。


このうちわ、作るまでにたくさんの苦労があったようで。


そんな大変な思いをしつつ、 角がないうちわが欲しいというオタクの意見を叶えてあげたいと思ったNEWSくんたちの意志をさらにくみ取って頑張ってくれた、製作ス タッフさん達には頭が上がらない。ありがとうございます。たくさんボーナス貰って欲しい

 

 


f:id:toooooosaka_cola:20190516133213j:image

次に紹介するのはこちら。ツアーバッグ。
表半分がクリアなんですね。写真分かりにくいな

 

 

 

 

 

 

 

 


いやオシャレ。

 

 

 

 

 

 

 


さすがおしゃれ番長増田貴久さん〜〜〜〜!!!!!!!! って思わず指ハートした
シンプルな黒を基調としたこのクリアバッグ。 さりげなく自分のお気に入りのアイテムをチラ見せできるという所がポイント高い。


なんせ私は前世からクリアが大好きなので、 透明のものを見ると赤ちゃんのようにニコニコニコニコしてしまう 。


今回も手を叩いてキャッキャキャッキャしてしまった。 人生楽しい。


うちわを入れるもよし、フォトセを入れるもよし、 お気に入りのコスメを見せるもよし、なんでもありだ。 あまりにも可愛くて目眩がする

 


f:id:toooooosaka_cola:20190516133301j:image

私のお気に入りアイテムことコカ・コーラもこの通り。 オシャレに大変身だ。

 



f:id:toooooosaka_cola:20190516133313j:image


ボタンで入口を適度に塞げるし、 素材的にバッグを折り曲げてクラッチバックのようにもできるので オシャレさはうなぎ登り。留まるところを知らない。

 


f:id:toooooosaka_cola:20190516133322j:image

今年のトレンドはツアバ!
クリアでオシャレに推しアピしちゃお☆


なんて煽りが聞こえてくるようだ。


これならどんな服装にも合わせられるしツアー以外でも大活躍すること間違いない。


私は早くこのバッグに可愛い水着とタオルとコーラとお化粧ポーチを入れて海に行きたい。えぇい爺や、夏はまだか!

 

 

 

 

 



f:id:toooooosaka_cola:20190516133342j:image
次に紹介するのはこちら、ツアーパーカー。
ちまたでは「大草原パーカー」だの「マクドナルド」 と言われているが私はこれがかなりお気に入りだ。


まずこのド派手な色が最高だ。主張が激しい。 古より主張の激しい物が大好きなので思わず食べそうになった。


と、ここでまずは謝らせて欲しいんだけど、 お気に入りと言いつつ日常生活、 お外で着ているかと言われたら着ていない。ごめん。 さすがにこれで出社はできない


だけどちゃんとお気に入りだし、 しっかりと紹介するので聞いて欲しい。


このド派手パーカー。気心地が良い。 柔らかく適度な厚みの生地が身体を包み込んでくれる。 1回洗って柔軟剤の香りまでしてくると、もうそこは楽園だ。 レノアハピネスのCMくらいなら出れると思う


さらにパーカー自体の形もとても良い。羽織る系の服で、体のラインに沿ったものが大嫌いな私としてはこのゆるさがとても好ましい。


適度な肩落ち加減も最高で、 これを着て過ごしていると自然と肩が落ちて「今の私、もしかして世界一可愛い着こなしなのでは?!」 と自我が芽生える。


鏡を見ればデコを出し眼鏡のすっぴん女がいるが、 そんな事はどうでもいい。頭部から下が世界一可愛くなれるのだ。 それでいいじゃないか。


そんな世界一可愛い胴体を演出してくれるパーカー。 着れば着るほど味が出るのだ。


なんと、背面にある布は切りっぱなし。

 


f:id:toooooosaka_cola:20190516133426j:image


つまり使用していくにつれ、布の端がほつれていく。 ほつれて行くとどうだろうか、 もう誰とも被らない世界で一つだけのパーカーになる。


いやいやほつれなんて些細な違いだろ、 とそんな夢のないことは思わないで欲しい。


このほつれが進めば進むほど、このパーカーに愛着が湧いていくんだろうなと、私はそう思います。


そう考えたらこのパーカーがめちゃくちゃ素敵なものに見えてこない? 私は見える。だから私はこのパーカーが大好きだ。

 

 

 

 

 


最後に紹介するのはこちら、





f:id:toooooosaka_cola:20190516133530j:image

ラゲッジタグです。
シンプルな色と素材。さらにさりげなく主張するロゴ。 オシャレですね。


そのままタグとしてバッグに付けるも良し、 定期入れにするも良し、使い方は人の数だけある。


私は、このタグに毎日救われている。


いやまじ、大袈裟とかじゃなくてまじ。


最初からついている紐を市販の紐に付け替えれば、 このタグを首から下げることが出来る。


するとどうだろう。
そこに社員証(ガチの) を入れればもう私はネオエレクトロニックワンダーステート社の一員だ。優良企業に転職した。そんな気持ちになる。 多分、年収4桁は行く



f:id:toooooosaka_cola:20190516133555j:image
弊社入口にこのタグをかざし、 ガシャという音とともに扉のロックが解除された瞬間、 思わず微笑んでしまうし平日の辛さなんて吹き飛んでしまう。


平日の厳しさにやられている方たちは是非とも試してみて欲しい。世界変わるからビズリーチだから。


もし、 このタグがパーカーのように主張の激しいデザインだったら恐らくこうは出来なかったと思う。


オタクなんて、とかくそういう生き物だ。


わかる人にはわかる、そんなデザインを欲するものだ。 そうだろう、そうだと言ってくれ。


そんなオタクからしたらこのラゲッジタグはあまりにもありがたい存在だと思う。ありがとうNEWS。ありがとうスタッフさん。 一生幸せに暮らして欲しい。


このタグが壊れたり、 無くなったりしたら多分わたしはしばらく病むので、 追加で購入してストックしようと思います。

 

 

 

 

 



f:id:toooooosaka_cola:20190516133622j:image
以上4点。いかがだったでしょうか。
私のお気に入り数点ということで、全部は紹介しきれてない。


だけど、まだまだ他にも可愛くて素敵なグッズはたくさんあるのでぜひ会場に足を運べる人は見てみてください。

 

もちろん顔面でぶん殴ってくるフォトセもあるので。 私がもし死ぬ時はこのフォトセで頸動脈を切られたい、 そう思ったね。


そして良ければ購入してみてください。


「これが、彼らが頑張って考えてくれたグッズなんだ」 と思えるし、その温かい気持ちはきっととても大事なものだから。


もちろん、人間らしい最低限度の生活を送る上でお金は必要なので、 生活に支障をきたさない程度で。

 


課金は家賃までってばっちゃが言ってた

 

 


とりあえず、私は「 毎日お弁当生活で塵も積もれば山となる大作戦」 を実行しています。

 

 

 


オタクのみんな、死なない程度に頑張ろうな!

 

 

 

 


ところで新曲の案内が来たわけなんだけど個人MVとか正気でいられる訳なくない?
とりあえずニッセンCMとananと比べてどのくらいの威力なのか早く教えて欲しい。話はそれからだ。